アゴが長く飛び出しています

長い顎をなんとかしたい

顎が長いことが気になります。

人と話していると、視線が顎に集中する気がします。

その為、顎が目立たないようにするため、いつも顎を引っ込めて、うつむいています。

顎が長いなんて、もううんざり。

顎が長いのを治すことができたら、人生が変わるのに。

こんな私が、顎を治療しようと決意しました。

アゴ治療体験を掲載します

私は仙台に住む、20代の女性です。

これから私のアゴ治療の体験を掲載しようと思います。

簡単に治したいと思っても、周りに顎の治療を体験した人はいないし、人にはなかなか相談し難いと、思うんです。

私も今回、インターネットなどで、かなりの情報収集をしました。

体験談はリアルな書き込みで大いに参考になりました。

私の顎の治療体験を、アップしたいと思います。

私の体験談が、同じ様な悩みを持つ方の参考になれたら嬉しいです。

顎の治療を考えるまでの経過

顎の治療を考えた理由

私は、物心ついた時から自分の顔が嫌いでした。

周りと比べると、長く飛び出していて、コンプレックスに感じていました。

小学生の頃は、男子たちが、からかってくるので、学校に行くことが苦痛でした。

私は嫌な気持ちを押さえて過ごしていました。

中学高校生時代

顎に対するコンプレックスは、成長したら絶対に克服できると思っていました。

しかし思春期以後、コンプレックスはさらに大きくなっていきました。

中学、高校と身体は成長していきますが、顎も突き出た状態は、変わりませんでした。

却って、しゃくれてきたようにも思えました。

「三日月みたい」と陰口を言われることもありました。

この顎のせいで、何度からかわれたことか、覚えていない程です。

何種類もの変なあだ名を付けられたり、触られたり。

母親に八つ当たりする

私の母も、顎が出ているタイプで、私は母に似たんだと思います。

家で母に八つ当たりもしょっちゅうでした。

何度もケンカをした記憶があります。

それを見ていた、祖母は「顎が丈夫そうだからいいのよ」など、言ってくれました。

しかし、何の慰めにもなりません。

大学生時代

大学生になると人から指摘をされないように、マスクをすることが多くなりました。

自分に自信が持てないため、いつの日か引っ込み思案な性格になってしまいました。

他人と話をすること自体が苦痛になりました。

大学時代を無駄に過ごしたと思っています。

顎が小さかったら良かったのに

顎が小さかったら違う人生だったでしょう

もっと顎の小さい、華奢な顔立ちで生まれたかったです。

友人と顔の大きさを比べられるのが嫌で写真を撮るときには、いつも遠近法を利用して常に後ろの方で写るように心掛けました。

顎を引っ込めて、顔を下向きにしていることが多くなってしまいました。

好きな人ができても、顎のせいで自分からアプローチすることもできないでいました。

顎が大きい原因を調べる

自分で、顎が長くなる原因を調べました。

顎が長くなる原因には遺伝的な要素が大きいようです。

私の様に、親の顎が出ていると、子供も顔貌が近くなるといった具合です。

その他の原因として、歯並びやかみ合わせが悪い不正噛合、肥満のせいで顔に肉がついてしまっている、鼻が低いとか顔のバランスが悪いなども考えられるそうです。

他にも片方の歯ばかりで噛む癖、頬杖をつく、うつ伏せ寝ばかりしているなどの何気ない癖によって、顎が変形したり、しゃくれたりすることもあるようです。

病院で異常がないか検査する

顎だけが大きく成長する病気が、あると聞いたので、病院で検査をしてもらいました。

しかし、特に異常は、ありませんでした。

病的な顎の状態にはあたらないと専門の先生に言われました。

本来ならば喜ばなければいけないのですが、その時は逆に落ち込みました。

いっそ病気であれば、治療を受けることができると、思っていたからです。

あまり気にし過ぎる方が、精神的に良くないようですが、治るわけではないので慰めにもなりません。

美容整形で顎を治療するしかない

何とかして顎を治したい

できるだけ顎が目立たないような髪型にしたり、メイクで隠したりして、頑張ってみたのですが、やはり生まれつきの骨格は誤魔化すことはできません。

どんどん性格まで卑屈になって行きました。

合コンなどに誘われても、どうせ引き立て役だからと断わるようにもなりました。

会話をしていても、顎にばかり注目が集まっている気がします。

影で何か言われているんじゃないかという不安で、外出することも嫌になっていきました。

このままではダメだ!

小顔エステや小顔矯正に行ってみたりもしました。

小顔になれるサポーターやマッサージ機も買いました。

それでも思ったような効果を得ることはできませんでした。

美容整形に頼るしかない

私は本当にこのままでいいのかと疑問に思うようになりました。

どうしたら、しゃくれて突き出た顎の悩みを解消できるのか、いろいろ調べた結果、美容整形に頼るしかないと思うようになりました。

骨格が前に出ている状態でしたので、これは手術しかないと感じました。

さすがに整形というと、少し迷いましたが、ほんの少し勇気を出すだけで、コンプレックスの無い綺麗な顔立ちを手に入れる事が出来るのです。

勇気を出して整形しようという気持ちになりました。

顎削りを行っている美容外科はほとんどない

美容外科に相談する

思い切って、美容外科に相談してみることにしました。

顎削りについて徹底的に調べました。

良く調べて最善の治療を受けたいと思ったからです。

ネット上には、実に様々な情報や意見が飛び交っています。

すべてを鵜呑みにするわけではありませんが、いろいろな意見を知ることができました。

自分で下調べが終わったので、実際に、カウンセリングに行くことにしました。

仙台の美容外科でのカウンセリングの印象

仙台市にも美容外科が数軒あります。

カウンセリングに行って話を聞いてみました。

サイトの料金表には、アゴ削りのメニューが載っているのに、実際に手術をやっておらず、詳しい話を聞くことが出来ませんでした。

顎の治療ではなく、顎を目立たなくするための別の治療を説明されました。

どうやら顎削りとなると都心部でしか、受けられないようです。

せっかく足を運んだのに、無駄足になってしまいました。

顎削りを仙台中央クリニックに相談する

仙台で顎削りを行っているクリニックはありますか

詳しく探すと、仙台中央クリニックが顎削りをやっていることが分かりました。

そのほかのクリニックでは、骨削りや骨切りは行っておらず、「うちではやっていない。」と断られてしまいました。

仙台中央クリニックに掛けるしかないという気持ちで、カウンセリングを受けてみることにしました。

仙台中央クリニックを受診する

仙台中央クリニックは、あまり知られていない美容外科でした。

広告が少ないので、露出度が低く、よく探さないと出てきません。

しかし、良く調べると、口コミでも評判が良いクリニックのようです。

サイトには、手術症例のビフォーアフター症例も多数掲載されています。

仙台中央クリニックはどんなクリニックなのか。

少し緊張して受診しました。

けっこう混んでいてびっくりしました。

個室対応なので、顔を合わせることは有りませんが、他に患者さんが多く、混んでいます。「流行っているクリニックなんだ。」と、思うと心強い気持ちになりました。

用紙を渡されて必要事項の記入をしながら、カウンセリングを待ちました。

カウンセリングでは、院長先生と直接お話することができ、色々なことを聞けました。

顎の悩みを初めて他人にしっかりと相談することができたし、話せただけでもホッとして思わず泣きそうになりました。

手術内容についても詳しく聞くことが出来ました。

歯茎の下を切開して顎の骨を削り、希望によっては、下顎骨を切断するなど、かなり大掛かりな手術ということが分かりました。

しかし、手術は口の内側から行うので、顔の表面に傷跡ができることもないそうです。

仙台中央クリニックの印象

仙台中央クリニックでカウンセリングを受け、この先生にならお任せできると確信できました。

何より先生が本当に親身になって話を聞いてくれたのが嬉しかったし、長年と経験豊富な医師で腕が良さそうで安心感もありました。

先生に説明を受けた後には、カウンセラーさんが対応をしてくれました。

こんな顎にしたいとか、こんな雰囲気にしたいとか。

また、先ほど先生に言いそびれた要望を、細かく聞いてくれて、確認してもらえました。

実際に手術を受けた方々の症例写真も見せてもらい、多くの手術が成功していることを確認しました。

こちらで手術をしてもらおうと、自分の心は、決まっていましたが、その日は予約せずに帰宅しました。

顎削りを決断する

母親にも相談する

家に帰り、母に相談しました。

今までの自分のコンプレックスと、美容整形を受けようと思った経過、美容外科に相談したことなどを包み隠さず話しました。

反対されると思っていたのですが、まさかの展開になりました。

母は、私が長年悩んでいることを知っていたので、自分で良く考えて手術するのであれば、手術に賛成すると言ってくれました。

その上、私が顎削りをする為の費用を出してくれると言うのです。

「ここから手術代を出しなさい。」と、私名義の貯金通帳を差し出してくれました。

母には、「自分に似て、こんな思いをさせたくなかった。」という気持ちがあったのかもしれません。

複雑な気持ちでしたが、賛成してもらい心は晴れ晴れとしました。

手術の予約を入れる

親から承諾してもらえたので、早速、手術の予約を入れました。

手術を決める前は不安な気持ちもありましたが、いざ受けるとなるとそんな不安な気持ちは湧いてきませんでした。

自分の顔がどうなるのだろう?

これからの人生は、どうなるのだろう?

顎削りをすることで、ずっと悩んでいた自分とさよならできると思うと、本当に楽しみです。

明るい未来しか浮かびません。

仙台中央クリニックにアゴ削りを願いする

仙台中央クリニックの顎削り

顎が長い、しゃくれている、顎先を細くしたいなど、様々な状態がありますし、それに対する希望もそれぞれ異なります。

仙台中央クリニックでは、その全ての術式の対応が可能だそうです。

顎先を単純に短くするだけではなく、周囲組織やフェイスラインとのバランスも考慮しながら、理想的な輪郭を形成してくれます。

また、無痛麻酔で、安全管理を行い、日帰りで手術ができます。

顎先の状態や希望によって術式は異なるそうですが、突出部分を医療用の電動ノコギリで削ったり、切断したりして短縮します。

断端を鑢で平らにならして、口腔内の切開部を縫合したら終了です。

仙台の顎削り手術当日の様子

ついに、顎削りの手術を受ける日になりました。

最初に、注意事項と同意書にサインし、手続きを済ませました。

手続きを終えたら、手術室に案内をされます。

手術着に着替えから、術前の写真を撮りました。

骨切りや骨削りの位置、方向、範囲を再度先生と確認をし、手術する部分を正確にマーキングしました。

医師と理想のイメージを十分に共有しあった上で手術に臨むことが必要だと言えます。

デザインに納得したところで、手術台に横になりました。

点滴や、消毒など看護師さんが手術の準備を始めました。

準備が整ったところで、点滴から麻酔薬を注入されました。

この時点で眠ってしまったので、手術中のことは分かりません。

目が覚めた時には手術は全部終了していました。

麻酔でぼんやり眠っていたので、正直なところ時間の感覚が全くなく、夢を見ながらちょっと眠っちゃったという感じで目が覚めました。

顔の感覚があまりなくて、まだ麻酔が効いているんだなと思いました。

仙台の顎削り手術術後経過

手術後の様子

手術後は顔の周りに包帯を巻いたまま、ベッドで休みました。

状況によっては帰りに包帯を外して、顎先のテーピングのみで帰れますが、私の場合は予想以上にがっちり骨を削ったので、極力術後の腫れを抑えるために包帯を巻いた状態で帰宅してくださいと説明されました。

ネットの噂では、顎削りの手術は、もの凄く痛いと聞いていたので、内心ビクビクしていました。

いざ実際に自分が手術を受けてみると、麻酔が抜けた時には痺れる様な痛みは出てきましたが、思ったほどの痛みではありませんでした。

処方された痛み止めを飲んだら痛みは治まりました。

ベッドに寝ていただけの一日でしたが、緊張で疲れてしまい、その日は何もしないで就寝しました。

仙台の顎削り手術翌日

昨日は念のために包帯を巻いた状態で帰宅したので、包帯を外してもらいにクリニックを受診しました。

腫れが強い場合はフェイスサポーターの装着が必要だと言われていました。

ドキドキしながら外してもらいましたが、私の場合は口の周囲に軽い腫れと内出血程度で、包帯は外れて、顎の部分のテーピングだけとなりました。

昨日は見るからに痛々しい感じでしたが、これならマスクで隠せます。

テーピングは腫れを抑え、骨と皮膚の再癒着を促すために重要だそうです。

3日間は貼った状態で過ごします。

術後1週間目

見た目、著しい不自然な状態ではありませんが、経過を診てもらうためクリニックに行きます。

今回も経過に問題はなし。

術後は、口の開閉がしづらく、噛むと多少痛いために、固い食べ物はなるべく避けた方がいいと言われました。

私の場合、浮腫んだ感じの腫れは残っていますが、痛みはほぼありません。

口腔内の糸は、自然に溶けるので抜糸の必要はありません。

次の通院は1ヶ月後です。

その頃にはもう腫れも引いて、仕上がりの状態になっているそうです。

2週間後の経過

どんどん腫れも引いていき2週間過ぎたあたりから、自分の顔をまじまじとチェックできるようになりました。

顎がどんどん小さく綺麗になっていき、心の底から嬉しかったです。

顎がこんなにも短期間で目立たなくなるなんて、以前の私からすれば考えられないことです。

手術の効果には本当に驚いています。

もうマスクが必要なさそうです。

嬉しくて、服を買いに行きました。

顎のせいで似合わず却下していた、甘めで可愛らしいファッションを試してみたいと思います。

今までが嘘のようにしっくり着られます。

嬉しい。

店員さんの対応も前とは違う様に感じます。

仙台の顎削りで変わることが出来ました

顎削り1か月後の経過

1ヶ月が経ちました。

自分の思い描いていた自然な顎になれました。

ホッとしてしまい涙が出てきました。

仙台中央クリニックさんの評判も本物だと実感しました。

先生もスタッフさんもカウンセリングからアフターフォローまで丁寧に親身になってもらえたことで、自分の見た目だけでなく気持ちも前向きに変化していきました。

顎削りの手術は、思ったよりもスムーズで、術後の痛みも我慢できるものでした。

医師の腕も評判通りです!

先生やスタッフの方の励ましで、自分が変わることができるならと頑張りました。

手放せなかったマスクはもう必要ありません。

今まで鏡を見るのが一番嫌いだった自分が、今では手鏡を持って行動しています。

今まで辛い思いをした分、これからは楽しいことをたくさん経験したいです。

つい先日は、気にはなっていても、話しかけることができなかった男性に、話しかけることが出来ました。

自分に自信が持てたことで変わることが出来たんだと思います。

心まで明るく前向きに変化している自分に驚いています。

もっと早くに手術をしていれば良かったと思います。

仙台で顎削りの手術を受けた感想

長すぎる顎がコンプレックスになっていました。

しゃくれていて、横からのラインは、まるで三日月のようでした。

普通にしているのに、突き出す顎は、女性らしい優しげな顔とは程遠く、良い印象を与えませんでした。

顎が目立つので、マスクを付けて、目立たないようにすることばかりを考えていました。

今回、思い切って、顎の骨を削ることで、生まれ変わった自分を手に入れました。

手術を決断した自分を褒めたいです。

何より、無事に成功に導いてくれた先生に感謝しています。

同じ様に悩んでいる人がいたら教えてあげたかったので、私の体験談を発信しました。